CINEMA 2019.07.01

この夏最大の脅威が迫る、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』 最悪の敵へ共同戦線で挑め!

8月9日(金)より公開となる、大人気テレビアニメ『ワンピース』の放送20周年記念作品となる劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード)。



今回の舞台となるのは、”海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博”。
「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味は、導かれるまま会場へ。
そこには華やかなパビリオンが所狭しと並び、各地から”最悪の世代”をはじめとする名だたる海賊たちが集結。
だが、華やかな海賊万博の裏にはフェスタの凶行が張り巡らされていた―――!
最新の予告映像ではワンピースを語る上では外せない超豪華なキャラクター達が一堂に会するだけで大興奮すること間違いない。

最悪の敵にして、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」ダグラス・バレット、血だらけで倒れるウソップ、怒りが頂点に達し吠えるルフィ、そして海軍本部元帥・サカズキの「「バスターコール!」」・・・巻き起こる闘いはきっと想像を超えたものになるだろう。

原作者の尾田栄一郎が「スゲーのできてるー!!!」と太鼓判を押す本作が待ち遠しい限りだ。

 

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(ワンピース スタンピード) あらすじ




海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。
「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。
導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる、大きな盛り上がりをみせていた。
そこには勢揃いした“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も!
全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。
宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、
海賊たちを一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた―――。
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。
ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!

事態の収束を諮る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、
“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!
加速する戦乱にはさらに“元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した!
お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

公式サイト : http://www.onepiece-movie.jp/
公開日   : 2019年8月9日




ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会


ライター:コヤマ ムサシ (YES!!!!編集部)
 
ANIMATION 2019.08.21

羽生結弦が『弱虫ペダル』の名物キャラ達と一緒にサイクリング! 夢のコラボイラストが掲示

「ツール・ド・東北」とコラボレーションする『弱虫ペダル』のスペシャルグラフィックに、今年はツール・ド・東北フレンズとして大会を応援しているフィギュアスケーターの羽生結弦がアニメイラストとなって登場。2019年8月26日(月)より東京メトロ丸ノ内線新宿駅および東京メトロ半蔵門線渋谷駅、仙台市地下鉄仙台駅にて順次公開される。 スペシャルグラフィックは計9種類のうち5種類に羽生が描かれており、「ツール・ド・東北 2019」の実際のコースを舞台にしたリアルで美しい自然などを背景に、主人公の小野田坂道をはじめとした『弱虫ペダル』のキャラクター達と共に、ポール・スミスデザインの「ツール・ド・東北 2019」オフィシャル・サイクルジャージを着用して、自転車で走行する姿や休憩する姿など、東北の現状や魅力を感じていただけるデザインだ。 原作者の渡辺航は、「東北の復興が少しでも進むことを願っています。皆さんも是非、自転車で町や自然、空気、人々の温かさを肌で感じて下さい!」と、喜びのコメントを寄せている。 さらに、今回のコラボレーションに原

…もっと見る