ENTERTAINMENT 2019.10.25

吉田沙保里、THE RAMPAGE fron EXILE TRIBE など登場!よみうりランド イルミネーション点灯式

よみうりランドは、今年で10周年を迎え、過去最多となる650万球を用い、幻想的な12のエリアが登場するイルミネーション「よみうりランド ジュエルミネーション® ~ジュエリー・オリンポス~」の点灯式を24日に開催した。

点灯式には、本イルミネーションのプロデュースを手がける照明デザイナーの石井幹子氏、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里、タレントの守永真彩などが登場。さらに今シーズンのジュエルミネーションのテーマソング「Move the World」を歌う「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の総勢16名が大集結した。会場に集まった約1,500名の観客と一緒にカウントダウンを行い、イルミネーションが点灯すると会場からは大きな歓声があがった。
THE RAMPAGEの川村は「去年に引き続きすごく綺麗、非現実的な世界が好きなので、テンションがあがっている」、陣は「この季節によみうりランドに来るのは初めて。何万もの光が溢れ、この季節ならではの楽しみ方ができる」、藤原は「去年も点灯式に参加したが、去年よりもレベルアップしている。一年越しに見ることができて心が綺麗になった」とコメントた。元女子レスリング日本代表の吉田は「すごく綺麗です、一番高いところを目指したいという思いが高まる」とコメントした。


さらに、吉田は理想のデートについて、「ジェットコースターやお化け屋敷は怖いので、素敵な男性にリードしてもらい、綺麗なイルミネーションを見るなど、二人の空間を過ごしたい。」と、意外にも怖がりだというエピソードを披露。THE RAMPAGEのメンバーが吉田をイルミネーションデートに誘うというシチュエーションを披露するシーンでは、照れる吉田を相手にメンバーの赤裸々な愛の告白セリフに、会場は黄色い声が響き渡り大いに盛り上がった。


今年のイルミネーションは「ジュエリー・オリンポス」と題し、ギリシャ神話の世界をテーマにしている。来年に迫ったビッグイベントに先駆けており、650万球という過去最大規模の電球を使用したイルミネーションになっている。

「よみうりランド ジュエルミネーション® ~ジュエリー・オリンポス~ 」の詳細は公式HPを確認しよう。


ライター:目黒 晴彦(YES!!!!編集部)