ENTERTAINMENT 2019.10.24

黒柳徹子、有村架純、今田美桜らが『パンテーン』新商品発表会に登場!黒柳徹子がまさかのTwitterデビュー

10月23日(水)に都内で『新パンテーン新商品発表会』が開かれ、新TVCMでブランドアンバサダーとして出演する黒柳徹子、有村架純、りゅうちぇる、今田美桜がトークセッションに登壇した。

「HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というメッセージを伝えるべく集まった4人は、それぞれの髪にまつわるエピソードを披露。

黒柳は自身の象徴でもある玉ねぎヘアについて、「実はニューヨークに留学していた時に、この玉ねぎヘアの原型ができたのですよ。玉ねぎヘアのもととなる地毛は、背中の下の方まで長い。」と本当は超ロングヘアであることを明かした。



続いて有村が、「私自身はすごく柔らかい髪なので、友達に会うためにせっかくおしゃれをしても、着いた頃にはあれ?という事が多いんです。」と話し、一方の今田は「私は、毛量が多くて、さらに髪の毛が長いので、ストレートにしてしまうとかなり重たくなってしまうんです。」と髪の悩みを話した。

そして、10月24日(木)~29日(火)までの期間限定でパンテーン公式ツイッターの企画「徹子のヘア」がスタートすることを発表。

黒柳は初のTwitterデビューということで、約130万人のフォロワーを持つりゅうちぇるがアドバイスをすることに。「自撮りはバズる!」と黒柳に伝えると、それを受けて「こうかしら?」とセルフィ―の練習をする黒柳の姿に、会場は和やかな雰囲気に。



最後に有村が、「髪の毛は、自分の好きなものや個性を反映できるものだと思っています。人生は一度しかないので、存分にいろんな髪にチャンレンジして、人生を豊かに過ごしてほしいです!」とメッセージを残し、イベントは終了した。


ライター:コヤマ ムサシ(YES!!!!編集部)