EVENT 2019.10.10

秋の銀座のおもてなし『オータムギンザ2019』がまもなく開催!歌舞伎や茶会と格式ある銀座ならではのイベントが盛り沢山

銀座の街では秋の恒例イベントとして、『オータムギンザ2019』が10月16日(水)~11月3日(祝・日)まで開催される。

“大人がときめく、秋の銀座のおもてなし”と銘うった本イベントでは、どれも伝統と格式ある銀座ならではの華やかで魅力あるイベントが盛りだくさんだ。

10月27日(日)に開催する「銀茶会」では、銀座・中央通り1丁目から8丁目周辺の14ヶ所で、無料のお茶席と体験コーナーによる大茶会が開かれる。

表千家、裏千家、武者小路千家、江戸千家、遠州流茶道の五流派と煎茶道が一堂に会する貴重なイベントで、銀座の名店が提供する茶席のお菓子も楽しめるという。



今年で18回目を迎える「銀茶会」は、日本の伝統文化であるお茶の世界を心ゆくまで堪能できるはず。ちなみに、お茶席には当日配布の無料茶席券が必要となるので、詳しくは公式サイトを確認しよう。

その他にも、銀座の一流レストランが期間中だけの特別メニューを提供する「銀座レストランウィーク」、中央区立泰明小学校の校庭に組まれた特設舞台では「新富座こども歌舞伎」の公演や、一流バーテンダーのカクテルが楽しめる「オータム・ギンザ・ナイト」など。



銀座の街がより深く、そして身近に感じられるのではないだろうか。

『オータムギンザ2019』公式サイト : http://www.ginza.jp/event/13139


ライター:コヤマ ムサシ(YES!!!!編集部)