ENTERTAINMENT 2019.09.26

ジャンポケ斉藤がいまだに❝ママ❞呼びを暴露され、「音声さん、ここ録音しないでいいです!」

タレントの小林麻耶と、お笑い芸人・ジャングルポケットの斉藤慎二、おたけ、太田博久が都内で行われた『Yahoo!ネット募金』15周年記念イベントに登壇した。

『Yahoo!ネット募金』では、15年間で延べ900万人から総額53億円分の寄付があったそうだ。今回、53億円という額を体感してもらえるよう高さ3.8メートル、幅2.8メートルの巨大な「53億円募金箱」が、9月26日(木)から9月29日(日)まで新宿モア4番街に期間限定で設置される。

もしも53億円があったら?というMCからの質問に、「田園調布辺りに土地を買って、転がしたいですね」と答えたおたけ。これには太田が、「素敵なイベントで"土地転がす"なんて言うんじゃねぇ!」と制される場面も。

一方、「私は全額負担したい!」と回答した小林に、「なんかそのキラキラした目で言われると嘘くさいな~」とツッコミが。「照明のせいです!!(笑)」と本心であることを強くアピールする小林であった。



イベントの最後に小林は、「私はこれからも出来ることを、出来る範囲でやっていきたい。支援の輪が広がって、一人でも多くの人や動物たちが救われてほしいと願ってます。」と想いを語り、会場を後にした。

囲み取材にはジャンポケの3人が登場。ここで斉藤が、「二日に一回は母親と電話する」と仲の良さを披露すると、太田から「こいつ電話とかでも"ママ~~~"って言うんですけど、ホントに気持ち悪い」と苦言。斉藤は、「音声さん、ここ録音しなくていいです!」と慌てて集まった記者にお願いをする一幕も。

去り際に太田から、「おたけ、Yahoo!ネット募金てどう?」とのフリに、持ちギャグの「おたけサイコッチョー!」を披露。しかし、太田さんから「おい!そこはせめて”Yahoo!募金サイコッチョー!”だろ!」ときついダメ出しをされながら会場を後にした。


ライター:コヤマ ムサシ(YES!!!!編集部)