ENTERTAINMENT 2019.08.30

映画化も検討? 和牛の水田と川西がWEBドラマで新たな境地を見せる

お笑い芸人・和牛の水田 信二と川西 賢志郎が迫真の演技で見せる、WEB限定ドラマ『時代に流されたシャウエッセン。』が本日8/30に公開された。ドラマ内では、水田が商品開発担当社員役で登場し、川西が宿敵の専務役として登場する。

発売から35年間愛され続けている『シャウエッセン』、家の冷蔵庫にあるとなんだかテンションが上がる、一家に一袋は待機させておきたい。

今回の起用に水田は、「シャウエッセンを本当に開発した人の気持ちになって演じました。いずれ2時間くらいの映画になればいいなと思います。」と相当演技に自信があった様子で、一方川西は、「今回の僕の役どころですがとても性格の悪いキャラクターを演じていまして、普段の漫才では相方が性格の悪いキャラクターを演じているので、そのあたりの対比も楽しんでもらえたらと思います。」とコメント。



ドラマは、川西からの無理難題な"シャウエッセンの新味開発"を水田に命じることからはじまり、そこから悩ましい日々を過ごしながらも、仲間と共に「シャウエッセン チェダー&カマンベール」完成させるストーリーだ。

日曜日の夜に放送されているかのような仕上がりだが、真面目とシュールさをバランスよく混ぜ込まれているのでぜひチェックしてみてほしい。

公式サイト : https://www.nipponham.co.jp/seq/


ライター:コヤマ ムサシ (YES!!!!編集部)