ENTERTAINMENT 2019.07.19

浜辺美波が5つの時代を駆け巡る!華やかな着物姿を披露

京都きもの友禅が、女優の浜辺美波を起用した新CM『変わらない美しさ』篇を、本日7日19日(金)より公開を開始した。

女優として数多くの作品に出演し圧倒的人気を持つ浜辺が、「いつの時代も変わらない美しさ」をテーマに撮影。
普遍的な美しさの象徴である花びらが舞い散る中、5つの時代「令和」「平成」「昭和」「大正」「明治」をイメージした振袖を着用し、色とりどりの花びらが舞い散る中、振袖でポーズを取り、最後には 5 つの時代の浜辺が一堂に会し、空を見上げる。




平成をイメージした振袖の撮影では、普段の清楚なイメージから一転、明るい巻き髪に少し濃いめのメイクで登場。浜辺本人も新鮮だったようで、「ギャル美波ですね!」と笑顔を見せ、「つけまつげをつけたり、巻き髪を下ろしたりしたのですが、なかなかこういったメイクは経験がなかったので、楽しかったです!ただ、自分の成人式の時には、もっと令和っぽく攻めていきたいです。」と語った。

どの時代の着物も全く色褪せることなく、美しさを保っている。浜辺が持つ可憐で繊細な表情は必見だ。



ライター:コヤマ ムサシ (YES!!!!編集部)